

和装 Collection♪


6月も半ばになり暖かな日がつついてきましたね

さて、本日も芦田ブライダルおすすめの和装をご紹介して参りたいと思います!

本日の色打掛は
「和装はみんなが着ていないようなめずらしい着物がいい!!」と、いう花嫁様必見のこちらの打掛です!!!

share_2017_06_24_125402.png

色打掛の王道はやはり『 赤 』でございますが、本日はこちらの紫のお色味となります!

グラデーションになっており、お顔まわりは濃いブルーのようなお色味になっており、
柄は鳳凰と花であり、模様がめずらしいものとなっております

芦田ブライダルへご来店された際には是非和装もご覧下さいませ

人前式(おめでとうございます)

こんにちはぁ~
芦田ブライダルの川村です。

『6月の花嫁』 ご紹介します。
梅雨時期はお天気も心配になりますが、お式当日は適度な気温で良い一日でした。
人前式なので会場の門からバージンロードをお母様に手をひかれてのご入場でした。
ご新郎様のところまで歩いて行って、皆様の前で結婚の宣言、指輪の交換・・・・・

お二人の名前の文字をいれての誓いの言葉。
only oneの人前式も良いお式ですねちょっとジ~ンときちゃいました

ダウンロード

和装 Collection♪


5月に入り暖かな日が続き、結婚式日和ですね。

さて、今回の色打掛は王道の赤の色打掛です!

和装の王道の柄といえば「鶴」なのですが、今回は『鳳凰』のご登場です


share_2017_05_12_171054.png


鳳凰は古来中国より言い伝えられてきた伝説上の鳥なのだそうです。
平和で幸せな世界が実現されるとき時に現れるとして「平和の象徴」とされてきたそうなのです
そんな鳳凰が帯上に、袖や裾には豪華な花柄の刺繍が施されています!

「平和の象徴」とされてきた鳳凰は、飛鳥時代より広く好まれて吉祥文様として描かれてきました

写真ではわかりずらいのですが、打掛の地にも模様が入っています

是非実際に羽織ってみていただければと思います!

花嫁学校開催♪


寒さが残る四月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月22日に芦田ブライダルにて花嫁学校を開催いたしました!
今回は洋装のレッスンということでこれから結婚式を迎える花嫁様もドレスアップです
本番を意識していただきながら皆様レッスンに臨んでいただきました

当日は緊張してしまうと思いますが
皆様に美しいお姿を残していただきいたいと思います


IMG_3001.jpg

春の輝☆” 私達しあわせ~

こんにちは
芦田ブライダルの川村です。

今日は婚礼のお支度させて頂きました方々のご紹介です♪♫

s-園山様① s-園山様②

つくば市 教会です
たくさんの信者さんに出迎えられ、神聖なるお式でした。
北海道での新生活は如何ですか? 今日は雪でしたネ

s-31

ウェルカムボードやフォト等、手作りの品がたくさんあって感激しました。
可愛いお守り・・・(次回ブログのPART2で掲載させていただきます。
ブルーのドレスとても綺麗で、ご新郎様の凛々しい姿(制服っていいですネ

s-42 s-53

都内からのご列席ありがとうございました。
今回はご夫婦仲よく肩を添えていただきました
個人的には、皆さんでハグして頂きたかったなぁ~
亀戸餃子食べに行きた~い。
都内からありがとうございました。

s-74

お振袖の色がとても綺麗でした
仙台の新居はいかがですか?
披露宴後に芦田ブライダルへのご来店ありがとうございました(#^.^#)

本日は、芦田ブライダルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お二人での楽しい新生活を歩んでいって下さいネ。
皆様にお会い出来て、私も幸せをたくさん頂いています。

ご結婚おめでとうございました。
末永く おに~~♪♪

【BY 川村】








プロフィール

0298234378

Author:0298234378
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
